浮き輪

今日は田部井幼稚園のプール教室でした。


先週から別の幼稚園でもプールになり、


ついにこの時期が来たなと言った感じ。


ついにって言うのはプールが嫌いとかそういうのではなく、


自分の腹の回りについている浮き輪の問題です。


プールが始まるまでにはダイエットをしようと誓ったんですけどね…。


夏はビールがうまくて困ります。


体育指導の保護者見学

昨日と先週の木曜は堤ヶ岡幼稚園の体育指導で、保護者のかたが見学にきました。


僕の体育指導は、マットとかの種目ももちろんやるのですが、


それ以外の動きづくりと言うかなんと言うか、楽しくいろいろな動きを取り入れているんです。


園長先生に聞いたのですが、


ある保護者の話で、


「今日は何をしたの?」


と聞くと、その子どもは


「わかんない、でも楽しかった」


と言っていたそうです。


確かに何をやったかと言えばいろいろありすぎてわからないかな。


でもその話はすごい嬉しかったです。


その保護者のかたも見にきてたのかなあ?


子どもたちは保護者が見てたけどいつもと同じようにやれていて、成長を感じました。

運動会

今日の午前中は田部井保育園の運動会がありました。


昨日の予定でしたが、雨のため今日になりました。


僕は毎週月曜日、体育指導をしているので、運動会のなかでマットや跳び箱、組体操を担当しました。


昨年までは秋に行ってた運動会。


今年から6月になったので練習もあまりでかなかったかので不安でしたが、


子ども達は本番に強い!


とっても上手にできました!


よかったよかった。

父の日イベント

今日は愛の光幼稚園の父の日のイベントでした。


一緒にお父さんと身体お動かして楽しむイベントで、


僕は年中、年長の親子サッカー教室、親子サーキット


そして、保護者のサッカーの試合を担当しました。


昨昨年よりもスムーズにいった気がします。


子どももお父さんも楽しんでて良かったなー。

進級

今日は今年度最初の堤ヶ岡幼稚園での体育指導。


まだ4月は年少さんは行いませんが


天気も良くて、楽しくボール遊びを行えました。


みんな1年進級したのでなんかすごく成長したというか…


「もう年長さんなんだから」とか「もう年中さんなんだから」って意識がすごいあって、しっかりしていました。


これから1年また楽しみです。


プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ