ぐんまキッズサッカー教室

11/3はキッズ委員会主催の幼児対象のぐんまキッズサッカー教室がありました。


幼児が90人くらい集まってキッズ委員会の指導者で4グループに分けて指導します。


実は僕ら指導者の研修も兼ねてるんです。


思い通りにいかなかった指導者もいますが(自分もです)、子どもたちは楽しんだようでした。


ただ、当日、群馬県民マラソンが行われて大渋滞!


遅刻する子もでてきました。


こちらの下調べか悪く迷惑をかけてしまいした。


シジクレイじゃだめよ

今日はフットボールデー!


カテゴリーの垣根を越えてサッカーを楽しむイベントです!


幼稚園児から大人まで400人以上の選手が集まりました。


かつての教え子達も参加していて自分が年齢を重ねたことを感じましたな。


となると、運営サイドの我々も大変なんです。


が、今年も高崎高校のみんなが大活躍。


しっかり動いてくれて、とっても助かりました。


高校の先生曰く


「あいつらは細かく指示するより、こうしたいから任せる!って言ったほうが自分で考えてやるんです。」


なるほど。


最近の子はすぐ指示を待ちます。


シジクレイ


そう僕は勝手に呼んでますが。


そんで僕の場合は心配できっちり指示しちゃいがち。


勉強になりました。


そうやって人を育てるんですな~。

キッズエリート

今日の午後は今年度2回目のキッズエリートでした。


今回も僕はU-6を担当しました。


少し休みもいましたが、みんな元気でした。


今日は駆け引きみたいなことを少しテーマにしてみました。


みんな良く動くし、1対1もがんばって関心しました。


ゲームも動く動く。


最後は保護者のかたとも試合をしました。


次回も楽しみです。

巡回指導!

今日はキッズ委員会の巡回指導。


と言っても正課体育で毎週来ている田部井幼稚園。


心配されてた天気もよくなり楽しくボール遊びができました。


人数がとっても多く、また保護者のかたも見に行か来ていたので大盛り上がりでした。


今年度は僕はほとんど巡回はなは行けていないのですが、スタッフがしっかりしているので大変助かります。


今年度は80園に行くのが目標です!

ザスパ草津キックオフパーティー

この間の月曜日に行ってきました。


ザスパ草津キックオフパーティー!


ザスパの新体制発表とかそんなのです。


選手やスタッフともふれあえるのでよかったのですが、自分の応援していた選手が移籍をしてしまいました。


もちろん他にも応援している選手はいますよ。


プロの世界は厳しいですからね。


いずれにしろ今年はJ1目指して頑張ってほしいです!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ