キッズエリート

今日は午後から群馬県サッカー協会のキッズ委員会が行っているキッズエリートの指導に参加しました。




キッズエリートって言うのは、希望者に月1回、個々の技術を育てるカリキュラムで指導を行っています。



U-8とU-6で活動しており、自分はU-6の子どもたちとボール遊びをしました。




いつものスクールでやっているようなメニューでいっしょに動きながら楽しんでやれたと思います。




初めての子も結構関われてたしよく動けてたな。




U-6はまだ少ないのでもっと増えるといいかな。




キッズエリートについてはキッズ委員会のHPまで
http://www.gfakids.com




よろしくお願いします。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから


雨のち晴れ

午前中、田部井幼稚園で体操教室をしているときはかなりの雨でしたが




お昼になるとすっかり晴れました。




風もあったせいかグラウンドの乾きも良くて午後の群馬スクールもできて何より。




新しい仲間も増えてとっても楽しくできました。




練習のときっていろいろな道具を使うんですが、




いつも片づけを子どもたちと保護者の皆さんが手伝ってくれて感謝です。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

全日本少年サッカー大会その2

この土日も堤ヶ岡SCの全日本少年サッカー大会の予選。




結果は微妙だけど強豪チームにもよく戦えてた。




試合を通じて子どもたちがたくましくなっていくのを感じました。




サッカーはサッカーをして上達するって何かの指導書で読んだけどまさにそれを感じたなー。




もちろん積み重ねの基本的な技術も大事だけどね。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

久しぶりの

今日の午後は久しぶりの群馬スクール。




体験の子もいてにぎやかにできました。




年中さん・年長さんも増えるといいなー。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

全日本少年サッカー大会

今日は堤ヶ岡SCの全日本サッカー大会の予選。




7チームリーグで2位以内が決勝トーナメント進出。
3位は勝ち点、得失点などにより突破の可能性あり。




んで、笠懸まで雨のなか行ってきました。




審判したけど寒かったー。




肝心の堤ヶ岡の試合は2試合とも勝利。




課題ももちろんあったけどいいところもあって良かったかな。




ただ来週が肝心。




今日みたいなプレーができるといいんだけどなー。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

課外体育教室スタート!

今日から国分寺幼稚園での課外体育教室がスタート。



ちょっと少なかったんですけどね・・・。



今後も随時無料体験受け付けて行きたいと思います。



1度体験したけどなかなか決まらない子もOKです。



まずはいっしょに体を動かしましょう。



来週はマット運動です。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

びっきスポーツクラブ

今日は田部井幼稚園で初めての正課体操教室でした。




びっきスポーツクラブとして今年度よりお手伝いことになったんです。




だからまだアシスタント。




でも楽しかったー。




昨年も教わっていた子どもたちだから良くできてたなー。




月火水の午前がびっきなのでがんばります。




夕方はスクールでした。




いよいよ忙しくなってきたって感じです。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

サッカーデー

今日は自分が教えている堤ヶ岡サッカークラブの大会でした。



小学生の大会で、今日、明日の2日間。会場は堤ヶ岡小学校でした。



そしたら今日は中体連の市の大会があって、
試合を終えたOBの中学生が顔を出しに来てました。



さらに今日は高校総体が県内各地で開催されていて、
試合を終えたOBの高校生が顔を出しに来てました。



昨日のブログのとおり敷島ではザスパの試合がやってました。(勝てなかったけど)



どこもかしこもサッカーしてるわ!



でも卒業生が顔を出してくれるのはすごいうれしいことです。ホント。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

群馬県サッカー協会キッズ委員会

昨日は群馬県サッカー協会キッズ委員会の打ち合わせがありました。



そうなんです。今年度からキッズ委員会のお手伝いをすることになりました。



キッズ委員会?



わからないですよね。



キッズ委員会は様々な事業を通じて、幼児年代からのサッカーの普及促進を目指しています。また、これまでサッカーに親しんだことがないお子様も含めて、より多くの子どもたちがボールを蹴る楽しみを身近に味わえるチャンスを与え、キッズサッカーの浸透に努めています。




ってことです。



つまりゴラッソと同じなんです。



さっそく昨日の夜は3日に使うチラシを作成していました。



5/3のザスパの試合でキッズパークというイベントがあるのでそこで配ります。



みなさんぜひご参加を。



詳しくは


キッズ委員会ホームページ
http://www.gfakids.com/
ザスパ草津ホームページ内
http://www.thespa.co.jp/2008_news/080503/news.html



をご覧ください。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

走ってはみたものの・・・

今日は天気が良いので思いつきで走ってみようって思いました。



とりあえずどこまで行けるか考えて市役所に向かって厳しくなったら引き返そうと。



市役所までは約11キロ。



ゆっくり走ったので1時間くらいかかりました。



そして市役所勤務の尊敬する先輩方に会いに行きました。ちょうど昼休み時間だったので。



I氏には会えませんでしたがT氏には会えました。



で、ちょっと話してたら気持ち的にも帰る余力はない事が判明!



市内循環バスぐるりんで帰りました



市役所で休まなければ走って帰れましたよ。



たぶん・・・。



でも、まあ暑すぎるくらいだったけど久しぶりに外を走って気持ちよかったっす。





日付も変わって5月になったのでテンプレート変えました。



ランダムで変わるネズミのなかに赤い"福鼠"が出現したら超ラッキー!ですって。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ