ユーロ2008ファイナル!

あと5時間程にせまりました!




ヨーロッパ選手権決勝!




しかもカードがスペインvsドイツだよ!




自分の応援するスペインがファイナルまで行くとは正直思ってなかったから・・・。




ビジャがいないのでこの男に期待します。




アンドレス・イニエスタ
0619_6_1.jpg






この顔でおしゃれなプレーするからやばいっす。
728089_w2.jpg





みなさん、とにかく今日はもう寝て早起きしてスペインを応援しましょう!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

帰ってきました

やっとB級コーチ養成講習から帰ってきました。





かなり疲労困憊です。





かなり寝不足です。





かなり体重戻っちゃいました。





毎日動いて、食って、遅くまで飲んでたら当たり前か・・・。





でもちゃんと講習受けてきましたよ。





まじめな話すごい勉強になるし、いろいろな指導者に出会ってすごく刺激を受けます。





12月にまた後期講習があるんでがんばりやす。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

B級コーチ養成講習

昨日から日本サッカー協会のB級コーチ養成講習を受けに鹿島に来てます。




土曜までの5泊6日っすよ!




昨日は午後から実技で動きまくり。




夜の講義が終わったのが10時過ぎでした…。




今日は8時から講義、実技、講義、実技で疲労困憊。




早く夜の講習が終わって飲みたいっす。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

県トレセレクション

昨日、今日は群馬県のトレセンを決めるセレクション、5毛大会がありました。




各地区の6年のトレセンで試合をしながら選んでいくんです。




自分が指導している西毛地区の選手も最初は力を出せませんでしたが、




だんだん良くなってきました。




こういうのって緊張したりでなかなか力を出せずに終わってしまう選手が多い。




我らが堤ヶ岡SCからも1人参加しました。




県の18人には残れなかったけど、本人なりにやれていたかな。




自分の通用するところ、まだ足りないところがわかったと思う。




選ばれた18人は来週からトレーニングがあって7月末の大会に参加します。




自分のスタッフとして参加するので楽しみ。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズ委員会 キッズキャラバン隊

今日は群馬県サッカー協会キッズ委員会として幼稚園の巡回指導に行ってきました。




ザスパのスタッフと県内の幼稚園・保育園をまわってサッカーをするんです。





今日行ったのは館林西幼稚園。





うちからだと遠かったけど初太田インターまで高速使っちゃいました。





それで楽しく子どもたちとサッカーしてきました。





こんな感じで。




P1010312ed.jpg
コーンの掃除機にボールを吸われないように逃げてます。




P1010318ed.jpg
試合だ!いっぱいボールにさわって!




P1010296ed.jpg
誰だ?




巡回指導は希望の幼稚園・保育園に今は無料でやっているので、ぜひ園の関係者はやってみてください!





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

プール

今日は体操教室をやっている田部井幼稚園でプールに行きました。




水泳教室じゃなくって水遊びって感じでしょうか?




浅いプールで遊ぶのを手伝いながら、こんなのできる?みたいな感じで水に慣れるようにしました。




しかし、いざ入ると子どもたちに水はかけられるは、背中には何人も乗るわで大変だったわ。




水着を引っ張るのはやめてね。半ケツ状態になっちゃうから。




でも、結構みんな水を怖がらないのね。




俺が小1のときは怖くてシャワーも浴びれない奴もいたのになー。




また夏休みが終わったら行くので楽しみです。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

やせた?

相変わらずがんばって走ったりトレーングは続けていて体重も減ってきました。





家にある体脂肪率計で結構計ってるんですが体脂肪も落ちて身体年齢も25歳っすよ。





おかげで最近会う人に「やせた?」って言われますよ。





こりゃ何とかキープしないと。





そうそう、そんな自分に影響されてやっと走り出した先輩がいます。





しかも先週フットサルをしたんですが、それまでは何もしてなかったってのに。





これ以上やせないように筋トレもしておいてください。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

さっぱり→がっかり

昨日夜のサッカー行く前に美容院に行って来ました。




さっぱりしようと思って。




そしたら美容師さんにのせられてかなり切っちゃったんです。




これはここ何年かで一番の短さ!




つーか短いの似合わね!




切ってもらいながら自分で「似合ってねー、変だー」って言ってたら




美容師さんが「そういえば何年か前にすごい短くしたときも『変だ』って言ってたよね」




って、覚えてるならそんなに短いの勧めるなよ!




でもいつも切ってもらってる信頼できる美容師さんだからいいんですけどね・・・。




だから見慣れると変じゃなく思えてくるかも!




けど今日体操教室で年長さんの女の子に「切らないほうが良かったのにー」って言われてしまった!




これが一番のショックでした。がっかり。




大丈夫。髪はすぐ伸びます!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

現役復帰?

今日はB級コーチの講習会に向けてのトレーニングをかねて




群馬県1リーグ所属のFC群馬の練習に参加しました。




久しぶりにサッカーだ!




しかしなかなか思うように動けませんなー。




まわりも見れないし、攻撃のイメージも浮かばない・・・。




ってことで現役復帰はあきらめました。




でも来週も練習は参加しますよ!




今日は午前体操、午後サッカースクール、夜練習とかなり活動的だったなー。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

花かんむり!

昨日、今日は堤ヶ岡SCの試合でした。




いつもと違うポジションで出たり、普段あまり出てない選手が出たりしていい経験になったかな。




しかもその選手が活躍しちゃったりして盛り上がったね。




2日間では結果は特についてきませんでしたけど・・・。




ところで昨日はサプライズがあったんです。




いつも夏場の日焼け対策に麦わら帽子をかぶってるんです。




こんなの↓
20080608213008.jpg





そしたら試合に出てた子の妹たちがすばらしいプレゼントをくれました。




シロツメクサの花かんむりですな。




麦わら帽子にぴったりはめてくれました。
20080608212851.jpg




取るとこうなる。
20080608212948.jpg




どうもありがとー。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

仲間がふえましたー

今日は国分寺幼稚園での課外体育教室。




今日から元気な仲間が2人ふえました。




と、いうことで結構にぎやかになってきました。




油断すると背中に2・3人乗ってたりね・・・。




6月いっぱいはマット運動を行う予定ですのである程度できるようになってくれればと思っています。




楽しみ楽しみ。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

有言実行

昨日言ったとおり走りましたよー。




有言実行ですな。




これからやらなきゃって時は宣言しようかな。




自分にプレッシャー掛けて。




でも明日はトレーニングしません。




明後日フットサルするんで疲れが残らないように。




そうそう、うちには体脂肪率計があるんですけど、




そいつがこの間、買って以来過去最高の体脂肪率をはじき出したんです。




壊れたかと思ったけどそれは現実で何とかしなきゃって思ったのも良かったかも。




体脂肪率は徐々に下がりつつあります。




食べ過ぎに注意しないとだなー。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

今月はトレーニング月間

今月はトレーニング月間なんです。




と言うのも、今月23日からサッカー協会公認B級コーチの講習会があるんです。




5泊6日もあるんですよー。




それで実技が多いので動ける身体をつくっとかないとなんです。




あ、あと体操で行っている田部井幼稚園でプールがあるんです。




「先生、脱いだら乗ってるね」ってわけにはいかん!いろんな理由で。




今日はスクールの後に筋トレを軽くして、エアロバイクをこぎました。




明日はジョギングします。 あ、宣言しちゃったわ。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

どうした?自分!

最近忘れ物って言うか、物がどこかに行ってしまうことが多いんです。




この間は飲んで帰ったら家のカギがなくて騒いじゃいました。




いろんな人や店に電話したあげくカバンのスミに入ってました・・・。




今日は財布がなくなって、昨日乗せてもらった人の車にありました。




久しぶりにジョギングをしたんだけど、そのとき走りながら使うDMPも見つからないし。




形から入るタイプなので、走ってるときは音楽聴いてたいのに・・・。




これって性格なんですかね?




それとも年齢?




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ