関東トレセンマッチ

名古屋での結婚式を0泊で帰ってきて今日は山梨での関東トレセンマッチ。





つーか山中湖寒すぎるわ!






10度ちょっとしか上がってなかったみたいよ!






んで僕はなぜナショナルトレセンの選考委員なのでひたすら一つのコートの試合を見てました。







震えながら・・・。






でもかなり県によってレベルの違いを感じた。






わかってはいたつもりなんですけどね。






つーか我らが群馬の試合を観れなかったのは残念だわ!







ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

土日大丈夫かなー

明日は大学時代の友人の結婚式。





場所は名古屋っす。





朝新幹線で行く予定。






日曜はU-12の関東トレセンマッチがあるのでその日の夜行バスで帰ります。





11時半くらいの・・・。





そんで朝5時半ごろ着いてそのまま県トレに合流。





山梨に行ってきます。






山中湖。





体力持つかなー・・・。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

運動会練習

今日は田部井幼稚園で運動会の練習。






普段やってる体操も種目に入ってるんです。






何度かやってきたからだいぶ流れを覚えてきたんですけどとにかく人数が多い!






11クラスですからね・・・。






本番は10月11日。






たのしみだなー。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

GTV西毛地区予選

今日は堤ヶ岡のGTV杯西毛地区予選。






残念ながら先週の試合で決勝トーナメント進出は絶望的だったんだけど、






残り2試合どこまでできるか。






初戦は一時こっちのペースをつかみかけながら終了間際に失点で負け。






2試合目は2-1で勝ったもののもっと点を取れる相手だったと思う。






ということでもっとできたんじゃないかなって思う大会でした。






でもやろうとしてることは間違っていないと思うんだけどね。





俺らスタッフが反省しないと。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

フットサルは5人でしょ!

今日は各小学校が運動会のためサッカーはなし。





いつもの仲間でフットサルの大会に出ました。





って集まったのが4人かよ!






他のチームで出場予定だった仲間に入ってもらい何とかやりました。






しかも5チームリーグで4試合連続かよ!






全然休めないし交代いないし・・・。





何よりも暑すぎ!





台風どこ行ったの!





でも準優勝で楽しかったからいいか。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズフェスティバル

今日は館林でキッズフェスティバルがありました。





自分も手伝いで行ったんですがバリバリがんばっちゃったわ。





最初のまとめてのアップとか審判とか。





今回は幼稚園から3年生までの大会なんだけどみんな一生懸命だったなー。





11/30には西毛地区でもやります。





ちょっと運営大変そうで心配だけどがんばります。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

積み重ねが大事ですわ

今日は西毛トレセン5年の練習。





夏休み中にあった試合の中で課題になったところをフォーカスしたメニューでやってたんだけど





最後はミニゲームで終わりにしました。





で、久々に一緒に混ざってやったら汗だくだよ!





ホントまだまだ暑いですなー。





5年のトレセンはまだ観ることができていない選手が多い。





今日もそんな感じで行ったけどなかなかゲームになると難しいわ。






これって習慣だから普段から意識してたりそういうトレーニングをしてないとできないわな。





積み重ねが大事って事。





でもトレセンの中でもあせらずやっていけばだんだんできるようになると思うんだけどね。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

女心って・・・

先週田部井幼稚園に体操で行った時






年中さんの女の子に






「お手紙と夏休みのお祭りのときに一緒にとった写真があるの」






って言われたんで






「じゃあ体操終わったらちょうだいね」って話に。





ところが終わってからドタバタしてたんで忘れちゃったのよ。






それで昨日その子に「ごめんね。今日持ってきた?」って聞いたら





「南雲先生、もらう気なかったんでしょ」だって。






こりゃやばいわ。






がんばって許してもらって今日もらいました。






やっぱ女の子は女の子ですなー。






手紙もあって一生懸命書いてあって感動っす。
20080910220620.jpg






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

あっつ!

今日から田部井幼稚園の体操は運動会に向けて外で行いました。






でも今日は暑すぎ!






担任の先生もそりゃぁ日焼け対策も大変ですよ!






こっちは汗だくだし!






でも外でやって雰囲気に慣らしておかないとね。






明日も天気よさそうだけどがんばるか!





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ばっちりプール教室!

今日は田部井保育園でプール教室でした。





近くの市営のプールに歩いて行くんです。





幼稚園と違って人数も少ないので遊ぶだけでなく少し指導らしきことも。





みんな一生懸命やってるからこっちもがんばっちゃったわ。





最後の自由時間はまた背中に乗られるわひっかかれるわだったけどね。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ワールドカップ・アジア最終予選

いやいや。





何とか勝って本当に良かった。






実は簡単には勝てると思っていなかったから。






まあ最後の失点はいらなかったけどW杯の予選は結果がすべてだから。






我々育成年代の指導者にとっても日本がW杯に出続けることは大事。






もっと日本にサッカーを普及するためにも。






1度逃すと飽きっぽい日本人ってサッカーから離れてしまいそうだし・・・。






ということで、






がんばれ日本!






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

田部井保育園運動会

今日は田部井保育園の運動会。





その種目の中でいつものマット、とびばこをするんです。





大勢の観客の中みんな一生懸命やってたなー。





雨も何とかもったのでよかったです。





でもデジカメやビデオカメラがすごかったなー。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

県トレU-13

今日は西毛トレセン6年の練習は行かずに県トレU-13の練習に行ってきました。




実は県トレU-13のスタッフも兼ねてるんです。





西毛トレセンがあるのでほとんど行けてないけど・・・。





久しぶりに見る子たちがいてうれしかったな。





半年くらいだと劇的に変化している子はいなかったって感じ。





ゲーム中心だったけどプレーもすごく変わったって感じの子はいなかったし。





今日は全体的に動きがイマイチだとチーフのコーチが言ってました。





確かにそんな感じの動き。





また時間があるときは練習行ったりトレセンマッチも見に行けるようにしたいと思います。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

入院です!

入院って言っても車ね。





日曜からエアコンが効かなくなってしまって車屋さんに持っていったらそう言われた。





しかも結構な費用がかかるとか・・・。






今日から代車ですわ。






荷物が全然入りませんわ。






つーか荷物の入れ替えだけでもひと仕事ですわ。






愛車のありがたみを感じた一日でした。






早く戻っておいで。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

プール教室!

今日は田部井幼稚園で前橋市民プールに行きました。





年長さんの子とプール遊び。





前橋市民プールはできたころに一度行ったっきりですごい久しぶりだったなー。





滑り台もあって子どもたち楽しそうでした。





背中に乗られまくって引っかき傷ができちゃったよ。





幼稚園は今回が最後のプールだから残念だなー。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

県トレウエストセレクション その2

今日も先週に引き続き県トレウエストのセレクション。






関東の9/28の関東トレセンマッチに行く16人を決めるんですが、






とりあえず少し多めに選ぶことになりました。






それで練習しながら16人を決めるってことでこちらとしては見る時間が増えてよかった。






子どもたちはかなり結果を気にしてたなー。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ