2日分まとめて

土日はサッカー三昧。





まとめて書いちゃいます。





土曜は我らが堤ヶ岡とFC国府の6年生で組んだFC群馬ジュニアの練習試合でした。





初めての試合だったけどそれぞれがなかなかおもしろい動きをしてたかな。





珍しいゴールも生まれたし。





今後が楽しみ。





そして別会場でやっていたモスの予選も堤ヶ岡の新Aチームは2勝したってことでよかったよかった。






そして今日は甘楽でのキッズフェスティバル。





自分たち西毛地区が運営なので忙しかったけど子どもたちも楽しくすごせたと思います。





役員や保護者も協力的で自分的には大満足のフェスティバルでした。





もちろん課題もありますが、今後どんどんキッズのイベントができるんじゃないかなって思います。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

とびばこ跳べたー!!

今日は国分寺幼稚園での体操教室。





午前中の雨の影響で室内でやりました。





マット、平均台、とびばこをやりました。





平均台は初めてだったからみんな楽しそうにやってたな。






いつもなかなかやらなくてすぐ泣いちゃう女の子がいるんだけど、






今日はすごくがんばったのよ!!






いつもは2段も跳べるか跳べないかなのにちょっとアドバイスしたら跳べたんです。






それで3段にチャレンジしたらまた跳べたんです!!






何度か練習して4段も1回跳べました。






できたのがうれしいのからだと思うけど練習もすごいたくさんやって俺もすごいうれしかったー!!






いやなことがあっても全然泣かなかったし。






とってもうれしい一日でした。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

僕はサッカーがあるんで彼女なんていらないっす!!」

23日は学生時代の指導者仲間が結婚ということで名古屋に行ってきました。





といういかそのS君は相当なサッカー男と言うかサッカーバカというかで






学生の時は「僕はサッカーがあるんで彼女なんていらないっす!!」って言ってたのに!





んで、そんな男がどこで出会ったのかって聞いたらKAMOスポーツの店員さんだそうだ。





納得。





よかった、よかった。





お幸せに。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

さむいさむい

さむいっす。





田部井幼稚園でこの時期は鉄棒をやってるんですけどもう鉄棒が冷たい。





ホント冬って感じ。





でも、補助とかしてるといつの間にかあったかくなっちゃってるんですが・・・。





あんまりさむくて子どもたちが楽しめないと嫌ですよね。





まだ半そでの子もいるから大丈夫か。





そういえば今日のサッカースクールにも半そで短パンいたわ。





クラスに1人はいるんだよなー。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

市民大会

今日は堤ヶ岡の試合です。





市民大会で6年を中心にしたチームでのぞみました。





結果は2敗・・・。






結果が悪かったのは残念だけど内容もイマイチでショックでしたわ。





ミスはどんどんしてもかまわないんだけどポジティブなミスじゃないんだよなー。





失敗するなら何かしようとして失敗して欲しいわ。





そうしないと選手は上達しないと思うしね。





まあ自分が指導者としてそこを強調していかなきゃなんだけど・・・。






あとは最終的には気持ちの問題かなー・・・。





明日もあるんで今日の反省が生きればと思います。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

現場主義なんですがね

今日は西毛トレセンの練習がありました。





同時に西毛地区の会議もあってグラウンドに行ってから会議の会場に行きました。





会議終わってまだ時間があったのでまたグラウンドに戻りました。






なので今日は指導は全くできず。





国分寺の体操教室も休みだったので全然子どもに係わらなかったなー。






現場が一番楽しいんだけどね。






明日は堤の試合ので楽しみです。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

無料体験!!

今日は群馬スクールに体験の子と見学の子が来ました。





体験の子はかなり積極的にやってたんでよかったと思います。





楽しそうにやってくれるのが一番!






見学の子も最初はちょっと混ざれたんでよかったなー。





2人とも入ってくれればうれしいっす!






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ナショナルトレセンシュミレーション

昨日、一昨日で鹿島ハイツに行ってきました。





ナショナルトレセンのシュミレーションのためです。





年末にやるナショナルトレセンのメニューを指導者でやりながら確認しあうんです。






2日目はそれを指導実践しました。






これが難しいんですよね・・・。






ちなみに夜は懇親会もあっていろいろな県のかたと話せてよかったです。





かなり勉強になった2日間でした。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ