雨の日

今日はずっと自宅で仕事してました。





というのも午後の国分寺幼稚園の体操は元々今日は休みで、





トレセンは雨で中止だったんです。





雨の日は嫌ですな。





それでも今日は午前と午後に来客があったのでドタバタはしてましたけどね。





明日も雨かもしれないんだよねー。





そしたらまた家で仕事か?それともダラダラしちゃうか?





あー雨はやだやだ。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズフェスティバル!!

今日はキッズ委員会のキッズフェスティバルが吉井でありました。




僕は役員で6時起きでしたよ・・・。





今回はスクールの子も3人参加。




個人参加のことチームを組んでやりました。




人数少なかったけどみんな良く動いてやってたなー。





パスなんて教えたこと無いのにパスしてゴールまで行ってたのはびっくり。





でも子どもは子どもなりに考えてプレーしてるんですね。





コーン倒しもあって景品のお菓子ももらってましたよ。





試合はこんな感じ
fesyoshii09.jpg





コーン倒しもしました。
fesyoshii07.jpg





あれ?一人いない・・・。どこかに隠れてますよー。
fesyoshii10.jpg






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

アジアカップ予選 vsイエメン

若手中心で組んだメンバーでおもしろいから見てみっとのことだったけど





そこまでじゃなかったな。





最初は良かったけど。





つーか序盤は相手が悪すぎた。





途中からはいつもの代表の試合って感じであまりちゃんと見てません。





決定力不足も相変わらずだし。





そのくせ解説は誉めてばかりだし。





でも勝ったし新しい選手も出たしよしとするか。





とまあ上から目線で言って見ました。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

保護者との新年会

今日は堤の保護者会の新年会でした。




5年生の保護者と飲みながらいろいろな話ができてよかったです。




でもみなさん元気すぎ!!





といっても毎年のことか・・・。





そんで今日もサッカーあったからお互い大変ですよね。




お疲れ様でした。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

なわとび~

今日は今年初めての国分寺幼稚園の体操教室がありました。




1月からはなわとび。





どのくらいできるのかなーって思ったらかなりうまくてびっくり!





みんな一生懸命やってました。






聞いたら家でもかなり練習してるとか。





一緒にやってて楽しかったっす。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ひさびさのスクール

昨日は久しぶりのスクールでした。





年末の最後は雨だ中止だったし、正月休みもあったしで。





ひさしぶりっだったせいかみんな一生懸命やってたなー。





こっちもすごく楽しめたスクールでした。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

もう中学生

6年生はあと3ヶ月で中学生。




今はサッカーをどこで続けるか選択する時期でもあるんですよね。





昔じゃ考えられませんが・・・。




午前中にFC群馬ジュニアの練習したあと1時からやっていた高崎FCの練習会を見に行きました。





ここにはうちのチームの子やよく知っている西毛トレセンの子なんかもいました。





そのあと前橋FCのセレクションを見に行きました。





前橋FCの監督は知っている方なので少しお話してから見てました。





ここは群馬県全域から40人くらい来てました。





県のトレセンの子がかなりいましたね。





いずれにしろサッカーを続けてくれることが第一。





その中でどのクラブを選ぶか、もちろん中体連でもいいかと思います。





ただどこでやろうか悩んでいるならセレクションや、練習会に積極的に参加して




いろいろ体験してから悩んで欲しいものですね。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

レポート奮闘中

12月でB級ライセンスの講習は終わってほっとしていたんですが




実はまだレポートが残っているんです。




19日までに12枚も・・・。




しかも課題がすごく難しいのもあってここんところ奮闘中です。




今日みたいに雨でサッカーが中止になってときにやればいいんだけど・・・。




あとそんなに日がないんで本腰入れないとやばいわ。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

あけましておめでとうございます

だいぶ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。




昨年はゴラッソが立ち上がり自分の生活も一転しました。




指導者としてもB級ライセンスを受けさせてもらい非常にいい経験をしました。




あとはレポートが残ってますが・・・。




今年はもっともっと楽しくサッカーしたいですね。




できればこの楽しさをたくさんの子に味わってもらいたいですね。




そうできるようにがんばります。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ