卒検!

今日は中型免許の卒検でした。






だいぶ緊張しながらハンドル握りましたよ!






違う汗が出そうな感じだったもん。





でも大きなミスもなくめでたく合格しました。





あとは明日にでも交通安全センターに行って免許を書き換えてもらえば中型免許取得です!





これでマイクロバス乗れちゃいます。





正直まだまだ慣れてないんで怖いですけどね・・・。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

2部練習にて

昨日は午前が堤ヶ岡の4・5年生、





午後は6年生のFC群馬ジュニアの練習でした。





というわけで1日グラウンドでちょっと疲れたけど、





午前も午後もOBの子が来てくれて助かりました。





ゲームも一緒に混ざってくれてしね。





OB子にはどんどん来てもらいです。





そんでもって将来一緒に指導してくれたらうれしいですなー。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

久々巡回指導!

今日の午前中は久しぶりの巡回指導でした。





場所は高崎の鼻高保育園。




ここは園長先生がとてもサッカーに熱心で子どもたちも元気いっぱいですわ。





そこへ赤いジャージのお父さんが見学に。





なんか見たことあるなーと思ってたら話しかけてきてくれて





昔トレセンで教えた子のお父さんでした。





下の子がまだ保育園なんだとか。





サッカーやってるといろいろなつながりがあっておもしろいよ、ほんと。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

雪遊びに行ってきました

今日は田部井幼稚園の雪遊び教室でした。





去年も参加したのであっという間の1年だったなーって感じました。





赤城は雪が少なく、そり場も雪ってよりも氷だったけど子どもたちは楽しく滑ってました。




天気わるくなくってよかった。





こっちも楽しかったけど疲れたな・・・。





午後は戻ってスクールと自動車学校となかなかハードスケジュールでしたわ。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ドコモカップ2日目

昨日はドコモカップの2日目でした。





僕の引率したFC群馬ジュニアイエローは初戦は勝ったものの最終試合に負けてしまいました。




2位パートで2位ってところですかね。





ちょっと結果は残念でしたけどがんばったしね。





スカイも負けちゃったけど惜しい場面もあったとのこと。




それより何より昨日は風が強すぎ!!




砂嵐の中の試合でしたよ。




子どもたちはサッカーパンツだから足に砂が当たりまくり。





何年も指導してるけどなかなかこんなにまで砂の中やることはなかったかな。




でもこういうことも子どもたちは経験にしていくんだと思います。





6年の時のドコモカップ、すげえ風だったよなー。





とか、将来仲間同士で言って欲しいですな。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ドコモカップ1日目

今日はドコモカップの1日目。




FC群馬ジュニアはイエローとスカイの2チームに分けて参加。




僕はイエローを見ました。




1試合目は先制されたけど4-1。




上々の滑り出しかなって思ったんですけど・・・





2試合目は1-4で負けてしまいました。





まあ結果は結果でしょうがないと思うし、





子どもたちが一生懸命やっていたのも伝わったてきたので





明日はもっといい試合ができるんじゃないかな。




明日もがんばろう。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

トレセンも大詰めです

今日は西毛トレセン6年生の練習でした。





この時期の6年生って目先の目標が無いのでイマイチ意識が低いんですよね。






でも中学生に向けての大事な時期だし、今が一番伸びるときだから何とか刺激を与えてあげた良いですけどね・・・。






もうすぐこの子達も卒業で今月末からは新5年生のセレクションが始まります。






これがまた大変なんです。






人数も多いしね。






でもたくさんの選手が参加してくれたほうがうれしいですけどね。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

うちにも光がやってきた

キッズ委員会の事務局を自分が主にやることになったので






うちには新しいPC、FAXが入りました。





そんでもってFAXは光電話を利用するのでうちにも光がやってきました。






今日はその工事をしてもらってパソコンに接続。






だいぶ速いみたいです。





そんなことでウハウハしてる暇はなくこれからキッズ委員会の事務仕事は年度末に向けて忙しいんです。





責任も増えてきたからやらないとだわ・・・。







ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

中型免許

昨日から中型の免許を取りに自動車学校に行ってます。




マイクロバスとか運転できるようにね。





5回乗れば取れちゃうのよ。





お金はかかるけど・・・。





昨日は適性検査だけで今日はトラックを乗ってみました。





中型といえどでかいわ。





最初は感覚がわからなくて結構難しかったしね。





しかし将来は子ども達をマイクロバスの乗っける可能性もあるわけだからがんばりますわ。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

節分

今日は節分なんですね。





午前中の幼稚園でも、隣の保育園でも豆まきしてましたわ。





スクールでも豆をあげました。





スクールの子に聞いたら小学校でも豆まきしたとか。





こうやって小さな子に達といっしょにいると季節の行事をすごく感じれますよね。





普通にサラリーマンの時は節分なんて忘れてたな。





しかし節分の豆っておいしいよね。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

試合が一番楽しい!!

子どもたちはやっぱり試合が大好きですよね。





そりゃそうだ。





サッカーが好きって、サッカーとは試合のことだもん。





今日は堤ヶ岡の子達もたくさん試合ができました。





4コートも作ればまあできますわな。





でも今後もこういった形でできればいいなーって思いました。





楽しそうにやってたもんな。





僕はほとんど6年生を見てたけど他の学年の様子も気になりましたよ。





6年生は来週ドコモカップです。





これもまた楽しみ。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ