卒業おめでとう!

今日は堤ヶ岡SCの6年生を送る会でした。





親子サッカーやって、メシ食って、お楽しみもありの最後のイベント。





保護者の方々はお疲れ様でした。





でも子どもたちにとってはまだまだ始まったばっかりだと思うんです。





だからいつもそんなに寂しい気持ちにはなんなくて、これから楽しみだなって感じ。






サッカーをやらない子もいるかもしれないけどそれはそれでしょうがない。






でもここでサッカーをやっててできた仲間だけは大切にして欲しいものです。






卒業おめでとう!






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

子どもたちのサプライズ

今日は田部井幼稚園の体操が今年度最後でした。





今年度で自分と完全にバトンタッチするので今までやっていた家坂先生は本当に最後になります。






授業が終わったあと全部の子どもたちが集まって家坂先生を囲んで歌のプレゼントがありました。






泣いちゃっている子どももいて、僕も本当に感動しました。






同時にこのびっきスポーツクラブの重さを感じ、






がんばらないといけないなって身の引き締まる思いでした。






月曜日は保育園が最後です。






最後まで楽しくやれたらいいなって思います。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

長い一日

今日は朝から6年生の練習試合でした。





6年生の合同チームFC群馬ジュニアとしては最後の試合でした。





結果はイマイチだったけどこの4ヶ月くらいの合同チームの活動は結構良かったんじゃないかなって思ってます。





みんな楽しそうに練習や試合に取り組んでたし。





そのあとはザスパの試合会場に行ってキッズ委員会の打合せ&観戦です。





試合前にザスパ育成部とキッズ委員会でキッズパークというイベントをしてたんで。





ザスパの試合も前半だけ見ました。





なかなかいい試合でしたね。





そのあと夜は中学生のジュベニールサッカースクール。





これは昨日で最後でした。





なのでたくさんゲームをして楽しくやりました。





ミニゲームは大人も子どもも本気だったけど。





そのあとまたザスパの育成事務所に行って荷物を届けてきました。





というわけで長い1日のラストは家でふろはいってビール飲んでしまいました。






あー疲れたけど楽しかった。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

やっと開催の

新5年のセレクションでした。





120人の子供たちが集まってミニゲームなどでプレーをアピールしていました。





なんにせよ2回連続で雨で中止になったものですから良かった良かった。





最初は遠慮がちの選手もいたけど





再来週はもっといいプレーが観れるんじゃないかなって思ってます。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

スクール無料体験!

今日はスクールに無料体験として2人参加しました。






2人ともちゃんと混ざってほとんどの練習をやることができたのでよかったです。






どんどん輪が広がっていけばうれしいですね。







来週も来てくれたらうれしいです。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

新5年のセレクションなんですけど・・・

今日も雨で中止!





西毛トレセンの新5年セレクション。






参った!





4回で観るつもりがもう2回中止です。






どうにかしてどこかで1回やらないとかなー。







こりゃ木曜日はテルテル坊主が必要だわ。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

報告書ってやつは

何とか終わりました。





2008年度のキッズ委員会の活動報告書。





これをしっかりやんないと事務局の意味ないんですけどね。





明日締め切りで今日発送しました。





ギリギリ。





こういうのって締め切り知ってるのにギリギリにならないとやんないんだよね・・・。





おかげで先週から寝不足です。





特に昨日一昨日は大変でした。





今日はこれから自分にご褒美の一杯ですかね。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズサミット!!

昨日はキッズ委員会の締めのイベント、キッズサミットでした。






とにかくこれの準備が大変だった!






事務的なこととか道具とか名簿とかいろいろ。






完璧とはいかないけどなんとか滞りなくできて大満足!






ほっとしてます。







知っている子ども達もたくさん参加しててよかったです。






P1020098.jpg
素敵な女の子たちも参戦です









P1020116.jpg
ゲームは楽しくそして真剣でした







P1020125.jpg
ザスパ草津U-23の選手と対決もしました







ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ