CLファイナル

今日は皆さん寝不足ですよね。





昨夜、というか今日の早朝見ましたよね。





UEFAチャンピオンズリーグ決勝!





我らが(?)バルセロナがマンUを圧倒しましたね!!





ほんとにすごかったわ。





ボール回りすぎですよ!





イニエスタなんか凄すぎます!





全然奪われないし相手をいなしまくってたわ!





チャビ、イニエスタとかは体系的にも身体能力的にも日本人に近いって言われてますが





あんな日本人いません!





あそこまでの技術を持った日本人は出てくるんでしょうか?





いや、出てこなくちゃ困ります!





そんな選手を育てて見たいものですね。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

巡回指導

5月に入ってキッズ委員会に巡回指導の申込みが殺到しています。




先週も2回、今週も明日、明後日と2回。




昨年は24園に行ったのですが、





今年度は今の段階での申込みだけで20園も来てます。




どの園に行っても子どもたちは楽しそうにボールを追いかけているので




この調子で多くの園に行ければと思ってます!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

年少さん

昨日今日は田部井幼稚園の体操でした。





そこで年少さんは初めての体操。





去年の感じだと1クラスに1人は泣いちゃったりしちゃうで覚悟してたけど





昨日は予想通り泣かれてしまいました。





まだまだ園での生活に慣れてなくて、男の先生というだけで緊張しちゃうんだと思います。





今日は大丈夫でした。





この子たちも徐々に慣れてやんちゃになっていくんだろうなーって





今の年中・年長を見て思いましたわ。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

5月ももう後半ですが・・・

まったく更新してませんでした。





GWの流れでダラダラでしたわ。




1日
6年生のトレセンの練習がありました。





3日4日
堤ヶ岡がビクトリーズカップに参加。
なかなか難しい試合が多かったなあ。




6日
堤ヶ岡がJFLの試合の前座でアルテ高崎のジュニアと対戦。
浜川でのプレーに子どもたちもテンション高めだったわ。




8日
西毛トレセン5年の練習。




9日
キッズリーダー講習会が会って事務局として運営してました。
夕方は県の少年サッカー連盟の代議委員会。
夜はフットサル。
んでそのあと飲み。
超ハードです。





10日
堤でBチームの練習見てから午後はAチームの全日本予選。
厳しい結果だった。





11日
午前中は田部井保育園の体操。
午後は国分寺幼稚園での課外体育の無料体験。
思ったよりたくさんの子が来てくれてよかった。





12日
今年度最初の田部井幼稚園の体操。
みんな元気でした。年少さんは見学のみ。
午後はゴラッソのスクール。
最後のミニゲームが楽しかったな。





13日
同じく田部井幼稚園の体操。




14日
午前中はキッズ委員会の巡回指導で鼻高保育園に。
夜は倉賀野の低学年。めちゃくちゃ風が強かった。




15日
お昼に高校総体の新島-高高の試合を観戦。
久しぶりに元教え子たちの元気な姿が見れました。




16日
午前中は堤ヶ岡で練習。
午後はキッズエリート赤堀の1回目。




17日
堤ヶ岡の全日本予選最終日。
後半はいい時間があったけど・・・。





てな感じの5月前半でした。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ