体験

昨日のスクールに体験で年中さんの子が来ました。




初めてなのに臆することなくやってたな照れ笑い




年中さんだけに反応もすごく良くって楽しかったです。




本人ももっとやりたいって言ってくれてので入ってくれたらいいなー。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズフェスティバル

昨日はキッズフェスティバルでしたサッカーボール




しんとうは2回目なので運営もスムーズで僕も楽でした。




なので我らが堤ヶ岡のキッズを結構見ることもできました。




どの子も一生懸命プレーするので見ていて気持ちがいいです。




やっぱりゲームが一番楽しいですよね♪




この年代の子供たちにこういった機会をもっとあたえてあげたいなーって思います。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

転ぶこと

昨日、今日は巡回指導でしたサッカーボール



どちらも天気が良くて子どもたちは楽しそうでした。




巡回指導は園庭でやることが多いのでだいたい土のグラウンドです。




芝と違って転ぶと結構痛くて今日も泣いてしまった子もいました。




でも園長先生が「最近の子どもは転びなれてないからねー」




とおっしゃっていました。




本当にその通りだと思います。




キッズのサッカーには芝のほうが良いって言うけど




土のグラウンドでやることも大切。




転んで痛ければ上手に転ぶようになりますもんね。




なるほどなーって思いました。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ボール遊び

昨日からいつもいつも正課の体育指導に行っている田部井幼稚園でボール遊びを始めましたサッカーボール




運動会が終わってこれから鉄棒になるんだけどすこしやらせてもらいました。




子どもたちにとっては初めての経験ということもありすごく楽しそうでよかったです。




来週、再来週もやるので楽しみです♪




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

すみません。

新型インフルエンザ流行ってますね。




今日はスクールの子もかかったらしく人数少なかったです。





でも途中で中学生が遊びに来てくれて最後は一緒にゲームをしました。





でも中学生のT君に





「最近ブログ更新してないですよ」




って。すみません手書き風シリーズ汗1





でも見てくれているのはうれしいことです。





きちんと更新します!!!





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

久しぶりの巡回指導

今日は久しぶりの巡回指導で高崎市立滝川保育所に行きましたサッカーボール



ここは毎年来ていて今年で3回目。



相変わらず元気でしたきゃー



こっちも久しぶりだからたのしくっていつもよりはしゃいでたかも・・・



1人でも多くの子供がサッカーを好きになってくれたり、



体を動かすのが好きになってくれたらいいなって思いますキラキラY




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

雨・・・

雨が続きますね傘



台風も心配です汗



昨日は雨が降りそうなだったけどスクールは出来ました。



途中ポツリポツリ降っては来ましたけど問題なし。



でも最初のころはちょっと振ってきただけで子どもたちはすごい気にしてましたね。



昨日なんか全然関係なしにボールを追っていましたサッカーボール



少しはたくましくなったのかなぁ照れ笑い




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

にぎやか・・・すぎ!?

国分寺の幼稚園の体操教室は9月に行った体験を経て人数がだいぶ増えました。



嬉しいことですね絵文字名を入力してください



でもとってもとってもにぎやかになっております汗



でもまずは楽しく体を動かすのが一番ですよね絵文字名を入力してください



と、まあ絵文字を含めて今日の嬉しさを表現してみました音符




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

フットボールデー

今日は敷島でJFAフットボールデーin群馬が行われました。




カテゴリー関係なく大人から子供までサッカーを楽しもうというものです。





僕は実行委員会だったので会議やいろいろな準備に携わっていたので無事に出来てよかったです。




U9もU12も女子もみんな楽しんでいました。




保護者の試合や親子サッカーもあってそれも楽しそうでした。




最後はシニアチームとU12・女子の試合がありました。




我らが堤ヶ岡も交流戦で1位になったので参加できました。





なかなかできない経験だったのでよかったと思います。




参加した方やスタッフの皆さんごくろうさまでした。





こうやってサッカーファミリーが増えれば最高ですね。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ