雪でもサッカー

今日はスクールがありました。




しかし雲行きが怪しい・・・。




でもとりあえずやりましょうってことで始めようと思ったら雪が降ってきました。




なので短めにしてミニゲームを中心にしました。




最後のほうは芝生が雪で真っ白でした。




すべるすべる。




でも子どもたちのテンションも上がっていたなー。




保護者の方々には申し訳ないです。




かなり服が汚れていたと思うので・・・・。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

JFAに行ってきました

金曜日に日本サッカー協会(JFA)に行ってきました。





そこでキッズの担当者と色々お話しさせてもらって、




他県の活動とか、群馬の現状についてとか色々話しました。




結構本音の話ができてよかったです。




ありがとうございました。




まだまだ群馬のキッズはやらなければいけないことがあるなーって感じました。




しかし当面の目標は3月頭に提出の2009年度の活動報告書を仕上げることかも・・・





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

雪あそび

今日は田部井幼稚園の雪あそびでした。




みんなで赤城に行って雪あそびやそり遊びをするんです。





僕も体育指導員ってことで同行。




天気も良かったし雪も良かったし最高でした。





子どもたちも長いバスの中つらかったかもしれないけど、




すごい楽しく雪で遊べました。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

雪すごかったですね。




午前中行った田部井幼稚園では子どもたちが楽しそうでしたよ。





でっかい雪だるまも作ってたなー。





でも午後のスクールは雪のため中止でした・・・。




グラウンドが使えなかったので。




使えたらスクールで雪合戦でも何でもできたのになー。




雪はテンションあがりますね。子供みたいだけど・・・





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ