晴れ男?

今日は月2回の正課体育指導を行っている堤ヶ岡幼稚園に行きました。



今年度より始まりましたがもう4回目です。



最初の2回はぢちらとも雨だったので、園の先生の中では雨男説が出たとか・・・。



前回も今日もいい天気だったので晴れ男ってことが証明されました。



今はボール遊びをやっているので外がいいですね。



回数を増すごとに子どもたちも慣れてきたし、良くなって楽しいです。



来週もなので楽しみ~。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

日本代表がんばれ!

昨日はワールドカップ前の壮行試合、日本vs韓国やっていましたね。



日本は完敗でした・・・。



大丈夫か?



俊輔何もしてませんでしたね。完全にコンディション不足。



ゲームとしても内容重視なのか結果重視なのか全く分からず。



岡田監督もなんか変なこといっていたし・・・。



ワールドカップが心配です。



全然日本代表に魅力を感じないよ・・・。



今子どもたちは日本代表よりイナズマイレブンだわ。



なんて思っていたらそのあとのニュースゼロに友人が!



スポーツニュースのところで思いっきり日本に試合の後の感想を言っていました(笑)



とにかく頑張ってもらうしかない!



僕らは応援を続けましょう!



がんばれ!日本!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

雨の日は・・・

今日の午後は今年度よりサッカー教室になった国分寺幼稚園でした。



残念ながら雨だったので、室内で行いました。



動きづくりや、ジャンプ・ステップ系、とび箱、マットなどいろんなことをしました。



マットやとび箱は上手な子が多かったです。



最後は宝集めゲームといった鬼ごっこのようなものをしました。



雨の日は園で外遊びもできないのですごく子どもたち溜まってるんですよね(笑)



なのでいつも元気な子たちだけど今日はさらに大興奮でした。



来週は晴れますように・・・。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

泣かれます

久しぶりに書きます。



もうGWも終わって昨日から田部井幼稚園での体育指導も始まりました。



年少さんはまだ見学だけでした。



年少さんって生まれて初めての集団生活が始まってまだ1か月なんで



男の先生ってだけで怖くって泣いちゃう子もいるんですよね・・・



わかってはいてもへこみます。



早く慣れてくれるといいんですけどね。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ