ありがとう!日本代表!

悔しい!



残念!!



がんばったけど我らが日本代表は負けてしまいましたね



ほんとに今回のW杯は良かったよ。



昨日は試合終了後、感動して泣きそうになりました



ありがとう!日本代表!



ありがとう!岡ちゃん!



ただ、正直世界との差はまだまだ。(いきなり冷静になりましたが)



もっともっと全体のレベルを上げていかなければ世界のベスト4にはなれませんね。



まずはサッカーのさらなる普及!強化!



キッズからたくさんの子たちがサッカーに触れ合うことで日本全体のレベルが上がるはず!!



ということは自分のやっていることが日本代表のレベルアップにつながるのか!?



そんなつもりでたくさんの子どもたちにサッカーの楽しさを伝えていこうと思う今日なのでした




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

スクール生大募集!随時無料体験受付中!

群馬スクールでは、随時無料体験練習を受け付けています。


■場所
高崎市群馬総合運動場ミニ広場
(高崎市足門町1449-1)


■対象
年中~小学2年生


■日時
毎週木曜:16:00~17:30


その他詳細は南雲までお願いいたします。
090-5321-7685
golazokids@yahoo.co.jp


いっしょにサッカーしようぜ!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

体験

今日のスクールには体験の子が5人来ました



3人は先週も来てくれました。



1人はなかなか混ざれなかったけど他の子は一緒に楽しく行うことができました。



こういったときってなかなかうまく馴染めない子もいるし、



全然平気な子もいます。



でもどの子もいずれ仲良くなるし、学校や地区の違う子と触れ合うのっていいですよね。



今日も1年生が「今日オレ学校でプール入ったぜ」って他の子に自慢してました。



たぶん他の子も入っていると思うんですけどね



早く馴染んでぜひ仲間になってほしいなって思います。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズフェスティバル

ちょっと前になりますが土曜日はかんらでキッズフェスティバルでした。



雨で中止になりそうでしたがなんとかできました。



スクールの子も参加してたくさんゲームができました。



だんだんみんな動けてきたし、助っ人も大活躍して楽しかったんじゃないかなって思います。



やっぱりゲームが一番楽しいですからね。



またこういった機会には参加したいです。



IMGP1688.jpg




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

日本最高!

そりゃあ1日たってもまだ興奮は冷めやみません!



ありがとう日本!



完璧な狙い通りの試合運び!



ほんとに感動しましたね!



昨日はその話をしたかったのにとくに話す人もおらず・・・



まさか僕のまわりに試合を見ていない非国民がいるとは・・・



でもほんとによかった!



おっと、浮かれてはいられません!



次はオランダ戦!



勝ち点1でもいいので欲しいですね!



がんばれ日本!



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

暑かった巡回指導

昨日は国分寺幼稚園で巡回指導がありました。



普段僕が行っている園なので子どもたちもいきなり元気でした。



特に男の子は興奮しまくりでしたね。



めちゃくちゃ暑かったのですが子どもたちは全然平気



こっちがばてちゃいそうでした



6月はたくさん巡回指導があるので楽しみです。




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

ボールを奪ってゴールを決めよう!

子どもっていろんな子がいますよね



今日のスクールでも試合になったときに



ボールにどんどん行く子、ゲーム中なのにぼーっとしてる子、ボールが来たときだけやる子



ほんとにいろいろいます。



1年生や幼児の段階でどの選手がいいかはわかりませんが面白いですよね。



以外に動いてなかった子がゴールを決めたり。



ただ、少しずつボールを奪うこともやって行こうかなって思います。



守備はゴールを守るだけが目的でなくボールを奪うことが大事。



特に低年齢ののときは、よりボールを奪うことが重視されるんじゃないかと思います。



ボールを奪ってゴールを決めよう!



だんだんそんな子になって行ってくれればと思っています。



でもまあ、あせらず見守ることが一番大切だと思いますけどね



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

大物ゲスト登場

昨日は国分寺幼稚園での課外サッカースクール。



ちょっと休みが多かったけど新しい仲間も増えてにぎやかでした



でも少しずつ落ち着いてきて話も聞けるようになってきたかな。



だんだん練習にも慣れてきたようでした。



そこへ大物ゲストの3人が登場!!



某Jリーグ現役の選手の3人です
(もちろんオフレコですのでブログに書いてはいけません(笑))



一緒に混ざってもらっていろいろな練習をしました。



子どもたちも楽しかったみたい。



またたまに遊びに来てくれるとのことなのでありがたいですね。





ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

スクール生募集!!

群馬スクールでは、随時体験練習を受け付けています。


■場所
高崎市群馬総合運動場ミニ広場
(高崎市足門町1449-1)


■対象
年中~小学2年生


■日時
毎週木曜:16:00~17:30


その他詳細は南雲までお願いいたします。
090-5321-7685
golazokids@yahoo.co.jp


いっしょにサッカーしようぜ!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

巡回指導

昨日はサッカー協会キッズ委員会として、榛東村立南幼稚園へ巡回指導に行ってきました。




子どもたちはすごく元気で、観に来ていたお母さんたちも大興奮していました。



そのあと園の給食を頂きました。



給食の味のナポリタンが大盛りでした


ごちそうさまでした。



キッズ委員会では県内の幼稚園・保育園を対象に巡回指導をしています。



各園には案内のチラシを送ってあるので興味のある園はぜひ応募してほしいですね。



巡回指導についてはキッズ委員会のHPに詳細が載っています。
群馬県サッカー協会キッズ委員会



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ