プール遊び

今日から田部井幼稚園の体育指導も始まりました。


しかも今日は前橋市民プールに行ってのプール遊び。


天気も夏って感じで良かったです


子どもたちも楽しそうでしたね~


滑り台でも遊べたし、少し深いプールでも楽しめました


そしたらプールの監視員に知っている顔が。


昔の教え子M君でした。


小中学時代サッカー教えた子です。


今は学生でバイト中だとか・・・。


いやーびっくりしたなー



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

久々の国分寺幼稚園

今日から2学期になり久しぶりの国分寺幼稚園のスクールでした


夏休みはお休みなんです。


しかし暑かったですね


熱中症対策でオート霧吹きを持って行って子どもたちにかけてました


休み休みやっていたので暑さの割に良くやっていましたね。


久しぶりで楽しそうでした。


新しい仲間も増えてこれからも楽しみです




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから


太田選抜大会

昨日と一昨日で太田選抜大会がありました。


西毛トレセンの6年生は2チームに分かれて参加しました。


初めて組むメンバーもいるので最初はなかなか自分の力を出し切れていない子もいましたね。


なので2日目のほうがよりよくなっていました。


結果はそんなにでもなかったですけど暑い中みんな頑張りました。


9/5にはベイシアカップがあるので楽しみです。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

1対1

昨日は夕方群馬スクールがありました。


天気も不安だったけど4時から急に暑くなりましたね・・・。


夏休みで少し人数少なめだったけどみんな良くやっていました。


練習は1対1を少しやったのですが面白かったですね。


きちんと相手を観てかわそうとする子もいれば、1方向にしか行けない子もいました。


でもみんななかなかあきらめずやっていましたね。


サッカーはまず1対1に負けないでほしいです。


子どもたちにはそういった気持も持ってほしいですね。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズフェスティバル

ご無沙汰してました


昨日は伊勢崎市のあずまスタジアムでキッズフェスティバルがありました。


ゴラッソも群馬スクールの子と国分寺スクールの子を合わせて参加しました。


こういったゲームは初めての子が多かったので心配でしたが楽しめてたようで良かったです


かなり疲れていたと思いますけどね


イベントは保護者の方にも負担をかけてしまいますが、


楽しかった!またやりたい!って言ってくれるのを聞くとうれしいですね



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ