運動会シーズン

自分の行っている幼稚園・保育園も運動会シーズンです


昨日今日の体操教室も運動会の練習が中心でした。


子どもたちはとび箱や組体操を披露する予定です。


でもそれだけではなくてクラスごとのおゆうぎやリレーなど運動会練習に大忙し。


担任の先生は大変そうだー。


もちろん子どももね。


明日は田部井保育園の運動会の予定ですが天気が心配です



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

緊張しー

昨日はラジオとテレビの出演でとてもいい経験をしました


どちらも初めての経験なのでかなり緊張しましたね。


ラジオは顔もが映らないからまだ大丈夫でしたが


テレビはヤバかったです


緊張のあまり目はキョロキョロ、口はゴモゴモ


でもいい経験ができました


再放送は 9/9(木)11:30~(群馬テレビ 熱血!スポーツMIX SPO-X)でございます



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

テレビ・ラジオ出演

9/26(日)に敷島公園で行われる「フットボールデー」と言うイベントがあります。


その宣伝でザスパ草津GMの植木さんと群馬テレビとラジオに出てきます


ほんの一瞬ですが・・・


9/7(火) 18:00~18:50
NHK FM
トワイライト群馬

9/7(火) 22:00~22:55
群馬テレビ
熱血!スポーツMIX SPO-X


フットボールデーは県のサッカー協会が行っていて、


キッズ~シニアまで参加しサッカーファミリーを増やそうというイベントです


県サッカー協会HPに載っています。


メディアに出るのは緊張しますねー



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

関東ジョイントミーティング

今日は栃木で関東ジョイントミーティングがありました


関東のキッズ担当者が集まってのミーティングで講義や実技、指導実践もあります。


僕は明日のベイシアカップのため今日だけの参加でしたがとても勉強になりました


他の方は明日もあります。


そこで一昨年度B級の講習会で一緒だった仲間に会いました。


久しぶりでうれしかったですねー


本当は今日の懇親会で一緒に飲みたかったんですけどね・・・。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

キッズリーダー講習会

先週の水曜日に行ったキッズリーダー講習会の記事が8/31の上毛新聞に載っていましたね。

CCF20100831_00000.jpg



明和学園短期大学の学生さんで希望者を募って行ったものです。


僕も実技のインストラクターをしました


今年度より人数が確保できていれば出張して講習会を開くことができるようになり、


今回がその第1号でした。


これで実績ができたのでいろいろなところで出来るといいなって思います




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから


プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ