全国ジョイントミーティングin大阪

昨日、今日は大阪にて全国ジョイントミーティング。


キッズ委員会の仕事です。


各都道府県からキッズエリートの担当のかたが集まって、講義やグループディスカッション、実技などをしてきました!


割りと確認という形で真新しいことはなかったけど、やっぱり勉強になりました。


そして夜は懇親会です!


もちろんお好み焼きも食べにいきましたよ!


発達について

今日の午前中は幼稚園の体育指導がありました。


その時に市のこども発達支援センターのかた2人が来ており自分の授業も観ていきました。


ようは幼稚園への巡回相談だったらしく、発達の遅い子に対してのケアだそうです。


たしかにどの園に行ってもクラスに数人は少し発達が遅いかなって子はいます。


そういった子のケアなんですね。


臨床発達心理士という方が来ていて、僕も終わったあと少し話せたのですが


とても参考になりました。


自分は運動のほうからしか見ていなかったので少し視点が違うというか・・・。


子どもっていうのは本当にいろいろな子がいるので難しいなと改めて思いました。


それと今日の授業を、支援センターのかたが褒めてくれたのでご満悦な自分がいるのでした。



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


2012年の目標は決めましたか?


僕の目標は・・・・


ブログを更新する!


これにしましょう!


明日から本格的に仕事も始まり忙しくなります。


がんばっていきまっしょい!




ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ