体育指導の保護者見学

昨日と先週の木曜は堤ヶ岡幼稚園の体育指導で、保護者のかたが見学にきました。


僕の体育指導は、マットとかの種目ももちろんやるのですが、


それ以外の動きづくりと言うかなんと言うか、楽しくいろいろな動きを取り入れているんです。


園長先生に聞いたのですが、


ある保護者の話で、


「今日は何をしたの?」


と聞くと、その子どもは


「わかんない、でも楽しかった」


と言っていたそうです。


確かに何をやったかと言えばいろいろありすぎてわからないかな。


でもその話はすごい嬉しかったです。


その保護者のかたも見にきてたのかなあ?


子どもたちは保護者が見てたけどいつもと同じようにやれていて、成長を感じました。

年中さん

今日は国分寺幼稚園でのスクール。


みんなめちゃめちゃ元気がいいです!


今年度から入った年中さんもかなり慣れてきました。


最初は、活発な年長さんに圧倒されてた感じですが、


最近は良く動いて上手になってきました。


今日の一緒のゲームでは年中さんもゴールしてました!


この調子でがんばって欲しいです!

キッズエリート

今日の午後は今年度2回目のキッズエリートでした。


今回も僕はU-6を担当しました。


少し休みもいましたが、みんな元気でした。


今日は駆け引きみたいなことを少しテーマにしてみました。


みんな良く動くし、1対1もがんばって関心しました。


ゲームも動く動く。


最後は保護者のかたとも試合をしました。


次回も楽しみです。

運動会

今日の午前中は田部井保育園の運動会がありました。


昨日の予定でしたが、雨のため今日になりました。


僕は毎週月曜日、体育指導をしているので、運動会のなかでマットや跳び箱、組体操を担当しました。


昨年までは秋に行ってた運動会。


今年から6月になったので練習もあまりでかなかったかので不安でしたが、


子ども達は本番に強い!


とっても上手にできました!


よかったよかった。

絶対に負けられない戦い

みなさんも観ましたか?


もちろん観ましたよね。


絶対に負けられない戦い。


W杯アジア最終予選!


強いじゃん!日本!


オマーン何もしてこないし!


実は私、体調不良で土曜日の午後からダウンしてました。


しかし試合観戦中は弱音を吐かずに応援しましたよ!


おかげで家族内では仮病疑惑が…


なんにせよ勝ってよかった!

父の日イベント

今日は愛の光幼稚園の父の日のイベントでした。


一緒にお父さんと身体お動かして楽しむイベントで、


僕は年中、年長の親子サッカー教室、親子サーキット


そして、保護者のサッカーの試合を担当しました。


昨昨年よりもスムーズにいった気がします。


子どももお父さんも楽しんでて良かったなー。

巡回指導!

今日はキッズ委員会の巡回指導。


と言っても正課体育で毎週来ている田部井幼稚園。


心配されてた天気もよくなり楽しくボール遊びができました。


人数がとっても多く、また保護者のかたも見に行か来ていたので大盛り上がりでした。


今年度は僕はほとんど巡回はなは行けていないのですが、スタッフがしっかりしているので大変助かります。


今年度は80園に行くのが目標です!
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ