ユニクロサッカーキッズ!

11/18(日)なんと幼稚園の子たちを連れて西武ドームに行ってきました!


ユニクロサッカーキッズ!in西武ドーム


参加者は国分寺幼稚園のスクールのが中心で、


マイクロバスを借りてみんなで行きました。


保護者や兄弟も乗せて親子遠足って感じ。


時間ギリギリについて黄色いユニクロ支給のユニフォームを着て開会式。


その後、試合やキックターゲットなどのアトラクションを行いました。


試合は3試合ともいい試合で楽しかったです。


子どもたちはなかなかない経験なんですごく楽しそう。


帰りの車も大騒ぎでした。


お疲れ様でした。




フェスティバル

日曜日は伊勢崎でキッズフェスティバルがありました。


9月に雨でできなかった振替で、当日も天気が微妙でしたがなんとかもちました。


ゴラッソの1、2年生も参加をし、なかなかいいゲームができていました。


今回は関東学園大学サッカー部の学生が運営を手伝ってくれて、すごい助かりました!

ぐんまキッズサッカー教室

11/3はキッズ委員会主催の幼児対象のぐんまキッズサッカー教室がありました。


幼児が90人くらい集まってキッズ委員会の指導者で4グループに分けて指導します。


実は僕ら指導者の研修も兼ねてるんです。


思い通りにいかなかった指導者もいますが(自分もです)、子どもたちは楽しんだようでした。


ただ、当日、群馬県民マラソンが行われて大渋滞!


遅刻する子もでてきました。


こちらの下調べか悪く迷惑をかけてしまいした。


プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ