春の嵐その2

今日は練習日。


連休なのでお休みの子もいましたね。


しかしまあ風が強い。


特に堤ヶ岡中規模Gはまわりが畑で風の強さがハンパない!


数年前で言ったら「パネェ!」


三河弁で言ったら「どえりゃー風が強いが!」


っていうくらいです!


ボールも転がりまくりです!


まくりまクリスティーです!


でもグラウンドはまわりがすべてネットがあるのでボールは迷子になりません。


いいグラウンドです!


あ、子どもたちは風にも負けず元気いっぱいでしたよ。

春の嵐

昨日の午後は幼稚園の課外サッカー教室の体験がありました。


30人近くの子が参加してくれて驚きました!


あまりに多いのでスタッフ増員しようとしましたが、予定が変わってかなわずでした。


ちょうど2時ごろからすごい北風が!


雨も降りそうな・・・


そんなんでどたばたとした感じで60分行いました。


女の子の中には寒くなったり少し気持ちが下がってしまった子もいてちょっと残念でした。


自分の技量のなさを感じました。


でも風にも負けず楽しくやってくれた子もいて良かったです。

課外サッカー教室の体験会

先週、今週で課外サッカー教室の体験会が立て続けにあります。


今年度から1園増え、楽しみです。


どちらの園もたくさん体験に来てくれました。


ありがたいことです。


みんな楽しくできたかな?


たくさんゴラッソに入ってくれると嬉しいですね。

親子サッカー大会

土曜日はゴラッソ高崎FC発足を記念して親子サッカー大会をしました。


お父さん、お母さんとサッカーをしたりキックターゲットで楽しみました。


とっても上手なお父さんや面白いお父さんもいましたね。


天気もよくてサッカー日和でした。


当日は他のコーチは仕事で来られずみなさんに準備や片付けを手伝ってもらいました。


ありがとうございました。



鬼コーチは雨男

今日から平日練習は時間別になりました。


2年以下の練習は新しく入った子が多く、とても楽しそうでした。


4年以下の練習は少し反復の練習も行いました。


途中でポツリポツリ雨が降ってきました。


学年も上がったので「ちょっとくらいの雨だってやるんだよ!」と鬼コーチぶる自分。


ちょっとどころじゃなくなってきました。


どんどん雨は強くなり終了ー!


早く切り上げました。


自分、雨男のうわさがありますから。


あ、歌舞伎の世界では雨は縁起がいいとか。
(ワイドショー情報)




最初の練習

今日は今年度最初の練習でした。


悪天候になる前でよかったです。


新しいメンバーや体験のメンバーもいて楽しくできました。


3、4年生もドリブルのタッチが良くなってきました。


よし!明日の練習試合がんばろう!


って悪天候で中止になってしまいました。


残念です。




本日の練習は中止です

本日予定されていた練習ですが、雨のためグランドコンディション悪く使用できません。


残念ですが、中止にします。


よろしくお願いします。
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ