那須ハイランドサッカー交流戦2日目

【2日目】


朝はみんなちゃんと6時前に起き荷物を用意していたようです。


ドリンクも粉を溶かして自分たちで作っていました。


ドリンクの濃さはめちゃくちゃだったと思いますが。


朝食を食べ試合に出発。


試合は完全に動きが鈍く、動けていない子が多かったですね。


寝るのが遅い子もいましたからね。


その中でも2日間ずっと元気で、試合もずっと動き続けている子もいました。


最後はまたゴラッソ同士の試合でなかなか盛り上がりました。


ちなみに試合成績はAもBも勝ちと負けが同じくらいだった気がします。


それから昼食にはカレーが出たのですがこぼす子続出。


カレーパーティーでしたね(笑)


帰りのバスはほとんどみんなすぐに寝ました。


1時間後くらいにSAによってお土産とかを買うとまた元気いっぱいで大騒ぎでした。


帰ったのは6:40くらい。


丸々2日間お疲れさまでした。


子どもたちにとっては初めてのことだらけでとてもいい経験になったと思います。


結構何でも自分たちでできることも感じたと思います。


「次はいつ合宿?」

とか

「また行きたい」


子どもたちが言っていました。


まずはこの2日間を楽しめたことがよかったですね。













那須ハイランドサッカー交流戦1日目

8/3、8/4は2年生~4年生20人を連れて那須へ遠征でした。


初めてのバス遠征。


初めての泊まり。


保護者もついてきません。


とりあえずなんとか大きなトラブルもなく帰ってこれました。


今回は試合も大切ですが、子どもたちができるだけ自分のことは自分でできるように話をしておきました。


しかしまだまだ低学年。


なかなか面白い行動でいっぱいでした。


【1日目】


6:00出発でもみんなハイテンション。


バスの中で2時間半以上騒ぎ続けていました。


試合もちょうどいい相手で良くがんばりました。


2チームに分かれ各チーム4試合やったのですが、


午後になると急激に疲れが見えてきて全然動けなくなりました。


でも最後の試合はゴラッソ同士の試合で白熱していました。


旅館についてのは6時半くらい。


そこから風呂に杯いて夕食でした。


ハンバーグ、ステーキ、魚・・・


子どもたちにはちょっと多かったかもしれないどご飯のおかわりも結構していました。


苦手なものも半分(またはひと口)は食べるようにしました。


2年生の子の一人は完食していましたね。


食後は洗濯物を干したりサッカーノートを書いたり。


なかなか洗濯は普段手伝わないのか、いろいろおもしろかったです。


洗濯ネットにいれるものをお母さんが書いてくれたのに違うものが入っていたり、


洗濯ネットごと干す子がいたり、


干すのが下手で次の日乾いていなかったり。


みんないい経験ですね。


夜はなかなか寝ない子や寝れない子もいました。


そんな感じで1日目は終了しました。


続く

※すみません。写真は撮りませんでした。
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ