募集を2つほど

今日はキッズ委員会での募集があるんで紹介させていただきます。






まずは





「2009年度前期キッズエリートサッカークリニック」






これは





JFAキッズサッカーエリートプログラム「キッズ年代におけるタレント発掘と才能あるキッズによりよい環境と適切な指導を行うこと」の趣旨をふまえ、県内のキッズサッカー選手の中から能力アップを目指す選手(これからサッカーを続けていこうとする情熱と、所属するチームの練習意外にもっとうまくなりたいという強い希望のある選手)を一般公募し、子どもたちの年代にあった環境と指導プログラムを提供する。






ってことですが、要はキッズ委員会で行うスクール。






普及目的じゃなくて強化・育成の。






でも普及がなってないからやる気がある子ならだれでもOK!






とりあえずキッズ委員会のHPを見てください。キッズ委員会HP






もう一つは





「JFA公認キッズリーダー養成講習会(U-6)in甘楽」






キッズリーダーっていうのは







10歳以下のキッズたちを対象にした指導者のことです。
キッズリーダーは身体を動かすことの爽快さや、スポーツの素晴らしさを体感してもらうことを通して、更なるサッカー競技の普及・発展を図る活動に取り組んでいます。サッカー指導者、幼稚園教諭、保育士、保護者、女性の方も含めて資格を取得されています。






って資格です。






保護者の方も結構取得してるんですよね。






簡単に取得できるのでぜひ関係者には持ってもらいたいです。






これもキッズ委員会のHPに載ってます。キッズ委員会HP






以上よろしくお願いします。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ