蹴り方

今日は午後にスクールがありました。






子どもたちっていろいろな蹴り方をしますよね。





自分の場合こう蹴らないといけないみたいな教え方はしないんです。






といくか放っておいてる感じ。





そうするとトゥキックで蹴る子もいれば、インステップ、インフロントで蹴る子もいる。





特に置いてあるボールをインステップで蹴るのは難しそうだけど





小さい子って関節が柔らかいせいかストレスなく蹴る子もいるんですよね。





どの蹴りかたが正しいってのはないけどいろいろなところで蹴れてほしいです。






ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私は脛で蹴るのが得意になってから、あまりサッカーはしていません。。。orz
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ