関東地域トレセン指導者研修会

土日は鹿島ハイツで関東地域トレセン指導者研修会に行ってきました。


U-12からU-16の各県のトレセンスタッフが集まっての研修です。


実技指導や指導実践がほとんどで、選手役をたくさんするのでめちゃくちゃ疲れました


自分たちの指導実践はなかなかうまくいかなかったけど、


いろいろな意見を聞いて勉強になりました。


また、違うカテゴリーの指導者ともかかわったのですごく刺激になりました。


B級で一緒だったメンバーも何人かいて久しぶりでした。


指導者もどんどん学んでいかなければならないですよね


元フランス代表監督のロジャ・ルメール氏が言っていました。


『学ぶことをやめたら教えることをやめなくてはならない』



ゴラッソサッカースクールのホームページはこちらから

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

「学ぶことをやめたら教えることをやめなければならない」
本当にその通りだと思います。
指導者のレベルアップなしに、子どもたちのレベルアップはありえませんよね。
プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ