体育指導の保護者見学

昨日と先週の木曜は堤ヶ岡幼稚園の体育指導で、保護者のかたが見学にきました。


僕の体育指導は、マットとかの種目ももちろんやるのですが、


それ以外の動きづくりと言うかなんと言うか、楽しくいろいろな動きを取り入れているんです。


園長先生に聞いたのですが、


ある保護者の話で、


「今日は何をしたの?」


と聞くと、その子どもは


「わかんない、でも楽しかった」


と言っていたそうです。


確かに何をやったかと言えばいろいろありすぎてわからないかな。


でもその話はすごい嬉しかったです。


その保護者のかたも見にきてたのかなあ?


子どもたちは保護者が見てたけどいつもと同じようにやれていて、成長を感じました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

南雲孝史

Author:南雲孝史
群馬県出身
ゴラッソHP
http://gola.web.fc2.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このページのトップへ